ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。
カレンダー
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
サイト内検索

‘2018/11’ カテゴリーのアーカイブ

【泡おもいプロジェクト】心あたたまる素敵なギフト

2018/11/30

 

皆さまこんにちは!

今年も残り1ヶ月となり朝晩の冷え込みが

本格的に厳しくなってきました。

ビーワンとトリニティーで元気に乗り切りたいですね(*”▽”)

 

さて。「泡おもい600万人手渡しプロジェクト」第5回目は、

茨城県つくば市にある、natural hair pure green(ナチュラルヘアピュアグリーン)様

ご紹介したいと思います。

今回、オーナーの小田島先生よりお話を伺いました。

 

「泡おもい600万人手渡しプロジェクトに賛同し、

紹介でお店に来られた方や話の流れで興味を持って下さったお客様に手渡しで

泡おもい石鹸をプレゼントしているそうですが、

更に多くの人に使ってもらいたいという想いから

泡シリーズのお歳暮ギフトを作って販売しているそうですლ(╹ε╹ლ)

 

お世話になった方に感謝の気持ちを込めたり、

またこれからもよろしくお願いしますという気持ちをこめて贈るのがお歳暮です。

 

心あたたまる素敵なギフト♡

クリスマスプレゼントや年始のご挨拶にも使えます。

小田島先生自身も、お歳暮として送りますと仰っていました。

チラシとパンフレット入りです。

 

少し余談ですが・・・

 

泡シリーズの泡きよめ、泡おもい、泡ごこち。

私たちは「泡三姉妹」と呼んでいます。

 

長女:泡きよめ(厳しくしつけられました)

汚れを落とすしっかり者。洗濯&台所で使い衣類や食器をしっかり清める。

面倒見がいい。

 

次女:泡おもい(自由きままに育てられました)

台所以外にも使える自由きままな性格。

仕事、家事、子育てに忙しいママへの思いやり。

 

三女:泡ここち(誰からも甘やかされました)

可愛いらしく甘い香りで、皆から可愛がられる

愛され上手で甘えん坊の末っ子。

ここちよい泡と桜の香りにつつまれた至福のバスタイム。

 

商品は手塩にかけた我が娘です。

そしてお得意先様は、可愛い娘たちの嫁ぎ先。

 

そんなふうに娘のように思っている泡シリーズ(泡三姉妹)が素敵なギフトとして

誰かの手に届くこと・・・

想像するだけで嬉しい気持ちになりますね(^^♪

 

小田島先生、どうもありがとうございました。

 

 

IT事業部 井上

 

 

natural hair pure green様の情報はこちら↓↓

店名:natural hair pure green(ナチュラルヘアピュアグリーン)
TEL:029-846-4525
住所:〒300-1241 茨城県つくば市牧園1-18
受付:9:30~18:30(予約制)
定休日:毎週火曜日・第2、3月曜日
http://p-green.biz/

 

 

【泡おもいプロジェクト】*新規エコ会員様へ泡おもいプレゼント*

2018/11/21

 

皆さまこんにちは!

 

9月29日にスタートしました販売事業部限定企画、

「エコ会員紹介キャンペーン」!!

11月29日の注文分までが対象ということで、

キャンペーン期間も残り1週間となりました。

 

エコ会員紹介キャンペーンはこちら

 

今日、株式会社 水・企画の長田社長と話をしたのですが、

キャンペーンが始まった当初、サロンなどのお店を構えている人じゃないと

各種クーポン券や施術無料体験は難しいんじゃないか?と思ったそうです。

 

そこで、思いついたのが「泡おもい600万人手渡しプロジェクト」

キャンペーン期間中にエコ会員になられた方たちに事業部からのプレゼントとして

泡おもいの石鹸1袋(4個入)をプレゼントするのはどうだろう?と考えたそうです。

 

☆趣旨をお伝えし、そこから更に周りの方にも分けてあげることが出来る!

☆エコ会員紹介キャンペーンを実施しながら「泡おもい600万人手渡しプロジェクト」

取り入れることが出来る!

☆泡おもい石鹸をきっかけにトリニティーのことをもっと知ってもらえたら嬉しい!

 

そんな想いから、各販売店様にお伝えし実施してもらっているそうです。

もちろん水・企画様でもプレゼントしているとのことでした(^^)

 

 

販売事業部を運営している方は、宇宙環境保全センターとUC販社契約を

結ぶことが出来るので、大変お得に仕入れることが出来ます。

 

エコ会員紹介キャンペーン終了まで残り1週間ですが、まだ間に合います!

泡おもい石鹸プレゼント、是非取り入れてみてください(^^)/

 

【追伸】弊社でも、泡おもいブースを設置し来社するお客様にご案内しています。

 

IT事業部 井上

 

今年もサツマイモを収穫しました!

2018/11/16

 

皆さまこんにちは。

営業部の森です。

 

今朝の清里はいつもに増してグッと冷え込んで、

大変寒い朝となりましたが皆さまのところは如何でしたでしょうか?

 

先日、環境保全研究所では、6月に苗を植え育てていた、

サツマイモの芋堀りをしました。

 

今年は気象が極端な日が多く、イモにとっても厳しい環境だったのか、

例年よりは数は多かったものの大きさが今一つの感じでした。

ただ、気持ちの良い秋晴れの中のイモ掘りは、社員にとって

とても楽しいひと時となりました。

たかがイモですが、環境状態のバロメーターになりますね。

 

「イモを笑うものは、イモに泣く。」

来年こそは!の意気込みで、次回は豊作となるよう地球環境を

整えるためにも、商品の普及を頑張っていきたいと思います。

今回もブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

営業部 森

 

【泡おもいプロジェクト】旅館アイリス悠様

2018/11/14

 

皆さまこんにちは!

環境保全研究所がある、ここ清里も紅葉シーズン真っ只中🍂

赤、黄色、緑の色合いがとても美しく目を楽しませて貰っています(^^♪

 

「泡おもい600万人手渡しプロジェクト」第3回目のブログは、

岩手県平泉町で旅館「アイリス悠」を経営されている、

小松代様よりお話しを伺うことが出来ましたのでご紹介したいと思います。

 

小さい頃からお肌のトラブルに悩まされてきた中で弊社商品と出会い、

本気で使い続けていくうちに、多くの気づきがあったそうです。

 

自分の身体を汚していた物に気づき・・・

では地球はどうなんだろう?と考え・・・

 

そして現在、旅館内でも使用してくださるようになりました。

 

「泡おもおい600万人手渡しプロジェクト」にもご協力頂き、

お部屋に置いてあるアンケート用紙にご記入頂いたお客様には

泡おもいの石けんを1つプレゼントしているそうです。

 

商品を実感しながら、使ってもらえるように・・・

そして環境浄化に繋げていきたいと語ってくださいました。

 

使ってみたいというお客様の為に、

サイコロ状に小分けした石鹸をお渡ししているそうです。

安心して使える石鹸ということで、

中にはお肌のトラブルを抱えているご家族の為に購入していかれたり

お土産に購入していかれるお客様もいらっしゃるそうです。

 

館内にはG3を設置し、シャンプーにはビーワンサポート、

ボディーソープにはトリニティー40倍希釈液を加えているとのこと・・オオーw(*゚o゚*)w

 

リピートして宿泊してくれるお客様には、

今まで以上に居心地が良くなったといわれたそうで

まさにトリニティーとビーワンのエネルギーに溢れた旅館だと感じました!

 

宿泊されるお客様に居心地のいい空間と時間を提供していきたいということで、

次はヘッドスパ(頭皮洗浄)を取り入れてみたいと明るく話してくれました。

 

世界遺産平泉・中尊寺に行かれる時は、

是非「アイリス悠」様へお寄りください(^^)

 

IT事業部 井上

 

 

アイリス悠様の情報はこちら↓↓

店名 アイリス悠
TEL 0191-46-3323
住所 〒029-4102 岩手県西磐井郡平泉町平泉字志羅山116-1
http://www.iris-yu.com/