ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。
関連リンク




カレンダー
2021年3月
« 1月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
サイト内検索

‘2021/03’ カテゴリーのアーカイブ

トリニティーセラミックボールが売れています!

2021/03/11

 

皆さまこんにちは!

3月に突入し、日中は暖かく過ごしやすくなりましたね。

今年の桜開花予想は福岡や高知をトップに3月13日頃、

15日頃から東京となっているようです。

開花が待ち遠しいですね ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

久しぶりのスタッフブログですが、

先日、お店のオーナー様とお話をしていた時に面白い情報を

教えてもらったので皆さまにご紹介したいと思います。

 

「お店でトリニティーセラミックがたくさん売れてます!」

というお話を聞かせてもらいました。

 

何故セラミックが沢山売れているのか・・・?

きっかけは、アクアーリオの空き瓶にトリニティーセラミックとお水を入れ、

そこに加湿器をセットしてお店の中を加湿していたことだそうです。

 

お店に来るお客さんからは

可愛いー(*’∀’人)♥*+

私も欲しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

という声。

 

そんなお客様の為に、セラミックボールを小分けしてお譲りしたそうです。
(※自己責任での小分け販売になりますが5粒セットです)

 

トリニティーセラミックはトリニティーゼットを練り込んだセラミックを

水に浸すことによって水の活性化が期待できます。

水が活性化されれば蒸発する空気も効果が期待できますね♪

 

お手軽にセット出来るアクアーリオの空き瓶を利用したセラミック加湿器。

お話を聞きながら私もワクワクした気持ちになり、

さっそく試してみることにしました!

 

用意する物
●セラミックボール(3~5粒)
●アクアーリオの空き瓶
●ペットボトル用加湿器

 

ペットボトル用加湿器はネットでも購入出来ますが、

こちらのパンダちゃんはダイソーで300円で購入しました。

アクアーリオの空き瓶にお水とセラミックボールを3~5粒入れ

ペットボトル用加湿器をセットするだけ◎

アクアーリオの瓶ってデザインがシンプルで可愛いので

空き瓶を花瓶として再利用する方も多いですが、

加湿器として利用するアイデアは初めて知りました!

今は可愛いジップ袋が100均で簡単に手に入るので

試しに小分けにして作ってみました。

 

今回お話を聞かせてくれたお店のオーナー様は

車の中でもセラミックボールを入れて加湿器を使用しているそうです。

暖かくなったとはいえ、まだまだ乾燥が気になる季節。

皆さまも是非試してみてください(^^)/

 

                                  IT事業部 井上

 

 

■トリニティーセラミックボール15mm(200g) 
■希望小売価格:10000円(税抜)

 

■トリニティーセラミックボール15mm(1kg) 
■希望小売価格:40000円(税抜)