ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。
カレンダー
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
サイト内検索

‘2019/01’ カテゴリーのアーカイブ

2019年新年会

2019/01/30

 

皆さまこんにちは!

1月27日(日)、環境保全研究所の新年会が行われました。

天気予報では週末にかけて天気が荒れるという予報でしたが、

お天気に恵まれ、今年も皆さまに参加してもらうことが出来ました。

今年の余興は岡谷太鼓保存会の信濃神龍会による太鼓演奏。

迫力満点で見ごたえがあり、

会場の熱が一気に上がりました。

とても力強くて素敵な演奏でした(*”▽”)

春をイメージしてシェフが腕を振るったお料理もとても好評で、

皆さまの会話も弾まれていたことと思います。

毎年お楽しみの抽選会では、今年も全国販社様に

素敵な景品をご用意してもらい、大変盛り上がることが出来ました。

毎年素敵な景品を提供して頂けることに感謝です。

 

そして、ビックイベントのご案内もありました。

今年、2019年6月に沖縄で「地球環境保全再生サミット」が行われます。

実行委員の兼次様と沖縄ツーリスト様からご案内がありましたように

大規模なイベントが沖縄で行われます。

「地球環境保全再生サミット」つながりで今回特別ゲストとして、

石垣島の姉妹歌手「IRIS(イーリス)様」に

トリニティーの歌「黒潮トリニティー」を披露してもらいました。

沖縄ならではの独特な歌い方と綺麗な歌声に聞き入りながら

沖縄気分を味わい、最後はカチャーシー♬

沖縄出身の西銘会長や山川会長は音楽に合わせて

カチャーシーを踊り、会場のお客様も大盛り上がりでした!

最後に、ご自分のお休みを返上し、土日祝日は全国各地へ講演会に

駆け回り、大切なことを伝え続けてくださっている

世界のスーパードクター平田先生へ

サプライズで花束を贈呈させていただきました。

今回、平田先生には乾杯の挨拶もしていただきましたが、

その時に、

「初心に戻りましょう」

初心とは「利他の気持ち」です。

というお話しがありました。

 

これから地球・宇宙の意識の波動がどんどん高まっていくそうです。

自分自身も愛の波動を高めながら、

その愛の波動を伝えていくことが大切になってくるようです。

 

愛の意識で商品を伝えていく。

愛の意識で商品を渡していく。

 

これからの時代、とても大切になってきます。

 

会場で平田先生の話を聞いた方はきっと

心にすーっと響くものがあったり、

心があたたかくなる場面もあったことと思います。

 

今、2022年2月2日に向け、皆の意識が1つにまとまり始め、

向上しているのを私自身も感じています。

 

待ったなしの状態で前進するのみですが、

日本各地で頑張っている販売店の皆さまと共に

愛の波動でお客様に伝えていけるように私たち社員も

自分達の役割を全うしていきたいと思っています。

 

IT事業部 井上

 

第5回餅つき大会

2019/01/09

 

新年明けましておめでとうございます。

皆さま、お正月休みはリフレッシュ出来たでしょうか?

 

弊社も1月7日(月)より営業を開始し、

昨日は毎年恒例の餅つき大会を社内で行いました。

餅つき大会を社内で行うようになってから、もう5回目となりますが、

月日が経つのはあっという間だな~と感じています。

 

「よいしょ、よいしょ」の掛け声で餅つきがスタート!

お餅のいい香りが漂ってきます。

 

 

お餅の他にも、営業部の比嘉を中心に、前日から仕込みを

行っていた沖縄料理と豚汁が振舞われました。

 

沖縄料理は沖縄を代表するソーキの煮つけ、ラフテー、てびちです。

お肉のオンパレードです(*”▽”)

 

普段つきたてのお餅を食べる機会がなかなかない為、

餅つき大会で頂くお餅は格別ですね(^^♪

この日だけはダイエットは忘れて沢山食べることにしています。

 

近所のお客様もお誘いして、和気あいあいとした

楽しい餅つき大会になりました。

 

そんな環境保全研究所ですが、

2019年も5%プロジェクト達成に向けて、

社員一同、誠心誠意、全力で取り組んでいく所存です。

何卒、昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

IT事業部 井上