ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。

関連リンク


カレンダー
2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
サイト内検索

‘2020/01’ カテゴリーのアーカイブ

社員全員での取り組み

2020/01/24

 

こんにちは!

開発部の伊藤です。

 

今日は社員全員での取り組みについてご紹介したいと思います。

山梨県での施策「セーフティードライブ・チャレンジ123」に

昨年参加しました!

123は昨年7月21日~11月20日までの123日間を示していて

5人一組のチームを作り、運転の無事故・無違反を目指すというものです。

 

環境保全研究所があるここ清里は、

車がなければ生活困難(移動手段が不便)な地域です。

もちろん社員全員毎日車で出勤しています。

 

「セーフティードライブ・チャレンジ123」への参加は今回で2回目。

先日、県より達成証明書が送られてきました。

123日という期間、社内の全グループが無事故・無違反で終えることが出来ました!

チャレンジ期間は終了しましたが、

引き続き社員全員で無事故・無違反を心掛け安全運転に努めてまいります。

 

いよいよ明後日(1/26)は新年会です。

道路も日陰は凍っていますので皆さまも安全運転でお越しください。

気温も冷え込む予報なので、あたたかい服も必須です。

それでは社員一同心よりお待ちしております。

 

開発部 伊藤

 

 

 


手放せないコンビ!

2020/01/22

 

皆さまこんにちは!

あっという間に1月も後半ですね。

 

わたくしごとですが、お正月明けで気が緩んだのか、

最近風邪を引いてしまいました💦

症状は良くなってきたものの、夜になると咳が出て止まらず

眠りにつくことが出来ない(TдT)

おかげで寝不足の日々を過ごしていました。

 

こんな時、毎日健康でいられることのありがたさが身に沁みますね!

 

昨日も寝ようとして横になると咳が出て止まらなかったので

一旦起きてどうにかならないか…と思っていたところ

たまたま目に入ったのがアクアーリオオールインローション

 

試しに喉元と息苦しい胸元にアクアーリオとオールインローションを

たっぷり塗ってみました。

気休めにしかならないかな?と思って横になってみたところ、

 

呼吸が楽になった!

さっきまで止まらなかった咳もピタッと止まりました。

 

たまたま?

偶然?

なーんて思いながら眠りにつき、朝まで1度も起きることなく熟睡出来ました!

 

目には見えないけれど

アクアーリオにもオールインローションにも高次元のエネルギーが働いて

いることを改めて実感♡

良くなってほしい~という思いに反応してくれたのかもしれません。

 

今週末、1月26日(日)は弊社新年会。

アクアーリオとオールインローションに助けられ

週末は元気な姿で皆さまをお迎え出来ることと思います(^^)/

 

こんな使い方があるよー!

私はこんな組み合わせで使っています

など、オリジナリティー溢れる使い方がありましたら

是非お聞かせ頂けたらと思います。

新年会で皆さまにお会いできることを心より楽しみにしています。

 

IT事業部 井上

 


第6回餅つき大会!

2020/01/07

 

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!

皆さま、お正月は楽しく過ごせましたでしょうか?

今年は暖かいお正月だったなーと思いきや今日は雪が深々と降っています。

 

そんな今日は、毎年恒例の餅つき大会を行いました!

「よいしょー」という掛け声とともに、つく餅つきは見ていて楽しいですね^^

お餅以外にも比嘉が美味しい沖縄料理を用意してくれました。

らふてぃー・ソーキ・大根の煮物です( *´艸`)

つきたてのお餅に沖縄料理。

そして、あたたかい豚汁で体も心も温まり活力が湧きました!

弊社は今期30周年を迎えました。

新しい仲間(社員)も加わり、更なる増収増益につながるよう

新たな気持ちで今年も頑張って行きます!

2020年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

IT事業部 井上