ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。

関連リンク


カレンダー
2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
サイト内検索

‘2019/11’ カテゴリーのアーカイブ

トリニティー焼き芋を食べました!

2019/11/30

 

皆さまこんにちは!

11月も今日で終わり…

明日から12月のスタートですが、1年ってあっという間ですね(>ω<ノ)ノ 

 

今日は第5土曜日なので環境保全研究所は営業日!

先日、皆でさつま芋の芋掘りを行ったのですが、

今日はその芋を使って焼き芋をしました。

 

トリニティー焼き芋です♡

トリニティーを含浸させた、もみ殻を使って栽培した安納芋。

安納芋って小振りの物しか今まで見たことがなかったのですが、

比嘉の顔と同じくらいくらいの大きさに成長しました!

ホクホクで甘みがあり、美味しい(//∇//)

皆、お腹いっぱーーい!と言いながら

「もう一個、もう一個」と食べてました。

 

ちなみに、今年はトリニティーもみ殻を使用して対象区を作ったのですが、

葉の茂り方に違いがみられました。

トリニティーもみ殻を使用した方は、葉も大きく沢山茂っていました。

そして、芋の大きさも一目瞭然。

トリニティーもみ殻を使用した方は、

大きい物だと手のひらより大きかったです。

こうして比較してみてみると、トリニティーの働きって凄い!!

と改めて感じさせられますね(^^)/

 

IT事業部 井上

 

 

 


第5回みんなのアレルギーEXPO2019

2019/11/13

 

皆さまこんにちは。

営業部の森です。

 

今週の清里はいつもに増してグッと冷え込み、

秋もより一層深まってまいりましたが皆さまのところはいかがでしょうか?

 

さて。先月末の話になりますが

10月29日~30日の2日間、新宿の京王プラザホテルで開催された、

第5回みんなのアレルギーEXPO2019」に初めて出展させて頂きました。

 

 

今回、販売店の株式会社しずくや 柴田様、APPY 田村様、ハピネス 成毛様にご協力頂き、

弊社営業部の三井と私を含めた5名で対応いたしましたが、

初日は雨天にも関わらず多くの方が来場し、アレルギーやアトピーをお持ちの方・

化学物質過敏症の方が当社ブースに立ち寄ってくださり、

商品の説明やオールインローションによる水入れを体験して頂くことが出来ました。

 

2日目も初日同様、多くの方にお立ち寄り頂き、

弊社の環境に対する事業に共感してもらうことが出来、

次回も是非出展してほしいと嬉しいお声も頂きました。

 

今回、初めての出展でしたが、ブースは常に満席の状態!

各販売店の皆様には丁寧に商品の説明や体験を行って頂き、

アレルギー・アトピー等の根本的な対処が難しい病気をお持ちの方々にも

弊社商品をお伝えすることが出来、とても有意義な出展になったと感じました。

 

あっという間の二日間でしたが、

休む暇なく施術・呼び込み等を行ってくださいました販売店の皆様、

弊社商品を紹介する機会を頂きました事務局の方々、

弊社のブースにお立ち寄り頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。

 

今回もブログを読んで頂き、ありがとうございました。

 

営業部 森

 


『ウルムX』の工場見学へ行ってきました!

2019/11/08

 

皆様こんにちは!

製造開発部の新海です。

 

清里も本格的な寒さを迎え、

いよいよスタッドレスタイヤの出番が近づいてきました。

日によっては寒暖差が激しくなっていますので、

皆様もお体にはお気をつけください。

 

さて、皆様は12月上旬発売(予定)の 『ウルムX』 について

ご存知でしょうか?

ご存知の方はもちろん、ご存知でない方にもぜひこの機会に

興味を持っていただけると幸いです。

 

ウルムX』は、私たちのほぼすべての細胞内に存在し、

エネルギー工場でもある【ミトコンドリア】を活性化させ、

生命活動に必要なエネルギーを効率良く生み出すことができます。

これにより細胞が活性化され、健康で元気な体を作ることが可能です。

 

年齢を重ねても元気な毎日を過ごしたい方必見です!

成分効果や詳細につきましては弊社営業部までお問い合わせください。

 

そして、先日。

この冬期待の新商品『ウルムX』の製造工場に見学へ行ってきました!

『ウルムX』は空気も水もきれいで緑豊かな自然の中で作られています。

今回は原料を混ぜ合わせ、粉末を粒状に加工する「造粒工程」を

見学しました。

 

まずは手作業で原料(粉末)を投入していきます。

混ぜ合わされた原料(粉末)を造粒機に入れます。

造粒機を用いて原料の粉末を粒状に加工します。

粒状に加工したものは充填室へ運ばれます。

その後、袋詰めと箱詰め工程を経て『ウルムX』の完成となります。

製造してくださっている工場の方々も品質管理を徹底しており、

製品に対する熱意が伝わってきました。

感謝感激です♪

 

細胞エネルギー産生食品『ウルムX』の発売までもう少し!!

是非、元気な毎日を続ける習慣の中に取り入れていただければと思います。

ウルムX(60包入り)

※1日2袋を目安にお召し上がりください。

 

開発製造部 新海