ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。

関連リンク


カレンダー
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
サイト内検索

‘2017/08’ カテゴリーのアーカイブ

蜂の子

2017/08/28

 

8月ももうすぐ終わりですね。

朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりました。

外はトンボが飛び交い秋の気配を感じています。

 

先日、男性社員でハチの巣を駆除したのですが

せっかくなので蜂の子を調理して皆で食べることにしました。

山岳地方では、昔から食べられている蜂の子。

私の地元では「ヘボ」と呼んでいます。

小さい頃はよく祖父がハチの巣を持ち帰ってきたので

お手伝いをさせられましたが、遠い記憶を思い出し懐かしい気持ちになりました。

 

ピンセットを使って1つ1つ巣から取り除いていきます。

汚れを落とした後、サラダ油でよ~く炒めて

シンプルに塩だけで味付けしました。

初めて食べるという社員も多かったですが

見た目の抵抗心よりも、好奇心の方が強い人が多く

皆、美味しいと言いながら食べていました。

こんな感じで、皆元気に過ごしています。

 

来月はいよいよ弊社株主総会ですね^^

皆さまにお会いできるのを社員一同心より楽しみにしております。

 

IT事業部 井上

 


Jリーグサッカー観戦

2017/08/15

 

こんにちは!開発部の伊藤です。

8月9日(水) PM7:00~地元山梨中銀スタジアムで行われた

【ヴァンフォーレ甲府VS浦和レッズ】の観戦に営業部植松、IT事業部小田切、

そして私伊藤の3名で行ってきました。

当社はヴァンフォーレ甲府の「エコサポーター」になっており、今回は有難いことに

招待していただきました。

エコサポーターになることで競技場内に設置されているリサイクルステーションに

当社の社名を掲載してくれています。

 

ハーフタイム前、記念に1枚パシャリ!!

また試合の間のハーフタイムには、子供たちが社名の入った垂れ幕を持ち、

トラックを一周し宣伝してくれました。

またハーフタイム中に打ち上げられた花火がキレイでした。

ピッチの近くまで入らせていただいてパシャリ! いい夏の思い出になりました。

 

気になる試合結果はと言うと、残念ながらヴァンフォーレ甲府は0-1で

負けてしまいました。

今後Jリーグの選手の皆さんをはじめ、他のプロアスリートの多くの方々に

大好評の「ビーワンアクティブ」や「ビーワンオールインローション」を

使っていただき、体のケアをしてもらえたら嬉しいです。

そうすることで5%プロジェクトもすぐに達成して、環境浄化に繋がると思いました。

 

開発部 伊藤