ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。

関連リンク


カレンダー
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
サイト内検索

‘2016/08’ カテゴリーのアーカイブ

株主総会に向けて

2016/08/31

 

まだまだ日中は暑い日が続いておりますが、清里の空はすっかり秋めいてまいりました。

夏が終わりを告げ、いよいよ秋本番に向けて9月がスタートすると、環境保全研究所は

株主総会に向けた準備で慌ただしくなってまいります。

 

そんな中、全国BSC理美容協同組合(以下BSC)統括部長の合田 貴洋先生が、9月26日(月)の

第26期 定時株主総会懇親会の中で行われる、BSC主催のヘアショーの打ち合わせと会場の下見

のためにご来社されました。

 

株主総会懇親会会場下見

※会場の八ヶ岳ロイヤルホテルにてヘアショーの下見中

 

6月に行われたBSCの総大会が非常に盛り上がり、初めて参加させていただいた私小田切でも

全体の結束力の高さにとても興奮したことを覚えておりますので、その熱と勢いを皆さんに

きっと感じていただけるヘアショーになること間違いなしです!

 

お陰様で全国から定員数を上回るほど、非常に多くの参加希望のお声が届いております。

ただ席には限りがありますので、これから様々な調整を行っていきながら、お越しいただく

皆さまが笑顔でお帰りいただけるよう、社員一丸となって精一杯の準備とお持て成しを

させていただきたいと思います。

 

IT事業部 小田切


夏の環境保全研究所

2016/08/18

 

夏のこの時期・・・ここの場所から見る社屋の風景が1番好きです。

道路の両わきはトウモロコシ畑になっていて、そこを通り抜けると環境保全研究所に到着します。

社屋景色①

標高が高い為、天候も影響されやすいですが、一昨日は綺麗な虹を見ることが出来ました。

くっきりと綺麗なアーチを描いた虹を年に1度は見ることが出来ます。

虹

まだまだ暑さが厳しいですが、いつの間にかトンボが飛び始め、

少しづつですが秋の気配が漂ってきています。

社屋景色②

夏の疲れが出やすい時期とも言われていますので、ご自愛下さい(*^-^*)

 

IT事業部 井上

 


『癒しフェア2016 in 東京』に参加してきました!

2016/08/16

 

7月30日(土)、31日(日)と二日間、東京ビッグサイトで開催されました、

「癒しフェア2016 in 東京」へ出展参加してきました。

 

癒しフェアとは、心とカラダそして地球にやさしい癒し関連の商品やサービスを提供する

企業や個人が出展し、様々な癒しを直接肌で感じることができる展示会でございます。

 

関東の全国販社様4社が中心となり、地方の販売店の方々も駆けつけていただき、

二日間で400人を超えるお客様に施術を体験していただきました。

なんと!昨年の倍の人数です!!

夕方までの予約が、お昼すぎには埋まってしまう程でした。

癒しフェア2016①

癒しフェアには毎年参加させていただいておりますが、今回は弊社のブース規模を例年より拡大!

それに伴い、お客様の施術用のイスの数も増加!

より多くのお客様に体験していただく為に、販売店の皆さまは、お昼休憩以外立ちっぱなしで、

施術を行ってくださいました。それなのに、「もっとイスの数が必要だな!」と言ってくださり、

熱い思いが胸に刺さりました。

 

今年の癒しフェアは、二日間で32,084名の方がご来場したそうで、とても賑わっておりました。

癒しフェア2016②

弊社のブースにも沢山のお客様がお越しくださいました。

残念ながら、予約がいっぱいで施術を体験できなかった人までいるほどです。

今回の施術は、「ヘッドエステ」「首・肩こりエステ」「ハンドエステ」の三種類を行いました。

私が呼び込みしたお客様は、肩こりに悩まされている方が多く、実際に体験している人を見て、

気持ちよさそうだから、やりたいとおっしゃってくださる方が多かったです。

施術後は皆さん、すっきりした表情で「ありがとう!気持ちよかった!」とか「軽くなった!」と

声をかけてくださりました。

 

社長の西銘もヘッドエステの体験中★

癒しフェア2016③

よく見ると、フッドマッサージまで!しかも美女二人に囲まれて!!

とてもご満悦な社長を…とても愛されている社長を見ることができました(笑)

 

二日間とても暑い中、休む時間も少ないなかで施術・呼び込み等を行ってくださいました販売店の

皆さま、突発な事に対しても迅速に対応してくださった癒しフェア事務局の方々、弊社のブースに

お立ち寄りいただいた全ての方に感謝申し上げます。

 

営業部 柴田

 


トリニティーで環境浄化

2016/08/01

 

子供達は待ちにまった夏休み!

清里にもたくさんの家族連れやカップルが訪れ、いつになく賑やかで、なんだかワクワクする今日この頃です。


さて、弊社では毎朝の掃除終了後に統括部長の長谷川がトリニティーゼット40倍希釈水(環境改善水)を
社内にたっぷり噴霧しています。

トリニティー噴霧①

かれこれ2年間続けています。

最近気付いたことですが長谷川の靴を見たらトリニティーゼットでコーティングされていて真っ白!!!

ビックリです。

トリニティー噴霧②

「トリニティーサンダル(笑)」

毎日毎日噴霧してきた証。(歩くスピードも速くなった気が・・・)

 

話は変わりますが、弊社では今年の6月から「トリニティーゼット(250g)プレゼントキャンペーン」をスタートし、

今日の時点で1500本(トリニティーゼット250g)を超える依頼を頂きご提供させて頂きました。

是非この機会に多くの飲食店様にトリニティーゼットをご紹介して頂き、商品力を実感してもらえたらと考えております。

トリニティーゼットを使って【環境浄化】の促進にご協力よろしくお願いいたします。

 

※「トリニティーゼット(250g)プレゼントキャンペーン」の詳しい内容は

弊社ホームページもしくは営業部までお問合せください。

 

開発部 伊藤