ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。

関連リンク


カレンダー
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
サイト内検索

‘2015/09’ カテゴリーのアーカイブ

~ 腸活(ちょうかつ) ~

2015/09/09

 

最近書店コーナーやテレビの情報などで「腸活」という文字を目にしたり、耳にするようになりました。

「腸活」とは腸内環境を整え、それを維持する行為を指す言葉で現在美容や健康に効果があるとして注目されています。

 

私も先日、テレビで「腸活」の特集を見ましたが、その番組で紹介されていた先生の便秘外来診察予約は

7年半待ちだそうです。

その先生の患者さんには下剤を1日400錠飲んでしまう方や、半日以上トイレに籠りっぱなしの方など、

実際に便秘に悩む方はとても多いようです。

特に便秘は女性に多く、2人に1人の割合が便秘に悩んでいるそうです。

 

私自身も健康を意識し、時間のある時にはなるべく自炊をするように心がけています。

お米も白米から雑穀米に変え、おかずには腸の働きに良いと言われている発酵食品

(納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなど)を使うようにしています。

腸活①

これは納豆とキムチのオムレツです。

腸活②

規則正しくバランスが整った食事を1日3回取れればいいのですが、なかなか思うようにいかないのが

現状です。

そんな時は「LACTIST(ラクティスト)」にお世話になっています。

腸活③

「LACTIST(ラクティスト)」は有胞子性乳酸菌なので生きたまま腸に届き、

悪玉菌の増殖を抑制してくれます。

乳酸菌は消化吸収を助け整腸作用を高めてくれ、原材料に含まれている化石サンゴは

体の中(腸)のお掃除とミネラル補給という働きをしてくれるので腸の活性化が期待できます。

腸活④

パウダー状で、ラムネの様にさわやかな酸味で口に入れるとシュワシュワと溶けます。

食べづらい方は、人肌に温めたお湯や牛乳などに混ぜて飲んで頂くと摂取しやすいです。

腸活⑤

便秘に悩み、便秘薬が手放せない方!!

是非一度、「LACTIST(ラクティスト)」をお試し下さい!

 

IT事業部 井上