ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。
カレンダー
2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
サイト内検索

‘2015/03’ カテゴリーのアーカイブ

トリニティークリスタル工場見学

2015/03/31

 

4/1のご注文より、いよいよ「いちご一会キャンペーン」がスタートします。

私自身、トリニティークリスタルの製造がどのようにして行われてるのとても気になるところ・・・。

ということで、実際に自分の目でいちご風味のトリニティークリスタルの製造過程を確かめるべく工場見学をしてきました。

 

工場内は迷路のようで、とにかく広いです!!

小さな埃も入れないよう、服装・手洗いにも細心の注意を払っています。

 

 

まずはドリンク調合室からの風景。

この大きなタンクの中でいちご風味のトリニティークリスタルが作られています。

トリニティークリスタルは水清水(みずきよめ)でも使われているトリニティーセラミックを通した活性水を使用しています。

実際に水清水G3が取り付けられているのを発見し、嬉しい気持ちになりました。


クリスタル製造①

 ボトルをエアーで綺麗にします。


クリスタル製造②

ボトルが1列になってレーンに送られ、充填作業が行われます。


クリスタル製造③

 消味期限を刻印したボトルが、レーンの上を流れていきます。

鉄道模型のようでちょっと不思議な感じです。

トリニティークリスタルが1レーンから2レーンに分かれいよいよ箱詰めです。

クリスタル製造④

 箱詰めされたトリニティークリスタルは目視で賞味期限が刻印されているかチェックします。

クリスタル製造⑤

トリニティークリスタル5箱が1つの箱に梱包され1ケースとして作成されました。

クリスタル製造⑥

以上が一連の流れです。

実際に、自分の目で製造過程を見てみると、商品に対しての愛着がとても強くなります。

早くお客様の手元に届いてほしい!喜んで貰えたら嬉しいの一言に尽きます。

 

工場見学の後は、キンキンに冷えたイチゴ風味のトリニティークリスタルを頂きました。

ほんっとーーーーーに美味しいです!!

程よい甘さとイチゴの良い香りが疲れた心と体を癒してくれます。

クリスタル製造⑦

キャンペーンに向け、WEBユーザーに切り替えて下さるお客様が増えとても嬉しい限りです。

連日のお問い合わせも増えました。

6000箱の数量限定となっておりますので、是非この機会にWEBユーザーへ切り替えていただき、

いちご風味のトリニティークリスタルをお召し上がりいただけたら幸いです。

トリニティークリスタル(いちご風味)

2015/03/13

 

春は、新しい出逢いの季節です。

その新しい出会いにちなみ、4月から予定しているWEBユーザー拡大キャンペーンを

『いちご一会キャンペーン』と称し、現在準備を行っている段階ですが、

プレゼント用のトリニティークリスタル(いちご風味)もようやく形になってきました。

 

デザインは、いちごをイメージした可愛らしいものに仕上がっています。

クリスタル(いちご風味)①

味の方も社員で意見を出し合いながら何度か試飲を重ねました。

甘みと酸味のバランスが程よく取れた仕上がりとなっており、

小さいお子様にも喜んでいただけるお味になっています。

ちなみに試飲の段階ではいちごミルク風味もあったんですよ!!

クリスタル(いちご風味)②                                  

WEBユーザーの方を対象に、トリニティークリスタル1ケースのご注文につき

いちご風味のトリニティークリスタルを1箱プレゼントさせていただきます。

今後の販売予定はなく、本キャンペーン限定のプレゼント商品となる為、

是非この機会にWEBユーザーに切り替えていただくことをお勧めします。

クリスタル(いちご風味)③

 

春の訪れと共に、いちご風味のトリニティークリスタルがお客様のお手元に届けられるよう、

ワクワクした気持ちで企画を進めています。

 

いちご一会キャンペーン 詳しくはこちら

 

トリニティーで風邪知らず

2015/03/03

環境改善水トリニティー200

 

あっという間に3月に突入しました。

季節の移り変わりがとても早く感じる今日この頃です。

ここ最近の清里ですが、日中はポカポカ陽気が続き、春の訪れを感じさせられます。

 

さて話は変わり、私ごとですが最近トリニティーの働きを改めて実感しています。

半年以上前から社内では毎日、トリニティー(原液)を40倍に希釈した環境改善水を噴霧しています。

座席の周りから、壁、アコーディオンカーテンなどとにかく至る所にたっぷり撒くようにしています。

トリニティー噴霧

毎年冬の時期になると、風邪でダウンして休む社員が多かったのですが、気が付けば今年は風邪で休む社員がいませんでした。

私自身も冬は体を壊しやすく毎年会社を休んでいましたが、今年は風邪知らずで元気に過ごしています。

他の社員も風邪でダウンせず元気に働いているので、トリニティーのおかげかな?と感じています。

 

少し空気が重く感じる時や、リフレッシュしたい時などもトリニティーを撒くようにしていますが、

鈍感な私でも「あっ!!空気が変わった」と実感することが出来るくらい空気がガラッと変わります。

目には見えませんが、エネルギーの働きを実感しています。

まだまだ日中と夜の寒暖の差がありますが、トリニティーをたっぷり撒いて風邪予防につなげたいと思います。