ブログ紹介

環境保全研究所ってどんなところ?どんな人たちが働いてるの?我々の存在をより身近に感じていただけるように、スタッフ自ら、何気ない日々の投稿をしていきますので、お楽しみに。

関連リンク


カレンダー
2015年1月
« 12月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
サイト内検索

‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

笑顔で溢れた新年会~その2~

2015/01/31

新年会では発表の場を設け「(株)宇宙環境保全センター活性化事業&新商品」「健康雑誌」「WEBユーザー拡大キャンペーン」について、弊社の各担当よりご案内させていただきました。

 

①宇宙環境保全センター活性化事業について

宇宙センター新事業説明

この度、(株)宇宙環境保全センター(トリニティー原材料を製造し、環境保全研究所に卸している会社)の活性化事業として、商品の開発及び販売を行うことになりました。

石けんシリーズ3種類、ペット関連の商品2種類、計5種類の商品を元に、トリニティーをたっぷり配合した良い商品を出来るだけ低価格で販売していく予定です。

(株)宇宙環境保全センターとの直接契約になり、全てケース単位でのお取り扱いになります。

概ね現金卸の場合は50%、掛売の場合は65%の卸掛率予定です。

※詳細については営業部:西銘(にしめ)、三井にお問い合わせ下さい。

 

 

②(株)宇宙環境保全センター新商品について

宇宙センター新商品説明

「2度汚れを落とす」をコンセプトにした石けんシリーズは、固形台所用石けん、液体洗濯用石けん(詰め替え用のみ)、ボディーソープの3種類となっており、トリニティーをたっぷり使用しています。

ペット関連の商品に関しては、サプリメント、ジャーキーの2種類になり、どちらも犬猫兼用となっております。

 

サプリメント:珊瑚パウダーとトリニティーをたっぷり使用し、関節系に効果のある成分が配合されています。カルシストXのペット版と思っていただくとイメージが湧きやすいと思います。

ジャーキー:トリニティー酵素を配合する予定で、氣精(オーブ)のペット版と思っていただくとイメージが湧きやすいと思います。

 

ちなみにジャーキーですが、試作段階中に我が家で飼っている4匹の猫に与えたところ、とても食いつきが良くて数日間で完食してしまいました。

ペット用ジャーキー(試作)

ペットの健康を通して環境浄化!!

商品の詳細についても今後、ブログで案内していく予定ですが発売が楽しみです。

価格は現在検討中となっております。

 

 

③健康雑誌について

健康雑誌案内

全国販社様及び販売店様から商品体験談を募集したところ、150件以上の体験談をいただきました。

この体験談が1冊の健康雑誌として発売されることになりました。

・A4版:120ページ

・定価200円~300円

・初版3万部

・2月下旬をめどに発売予定となっております。

※詳細については営業部:植松にお問い合わせ下さい。

 

 

④WEBユーザー拡大キャンペーンについて

いちご一会キャンペーン

IT事業部の企画として「いちご一会キャンペーン」を行うことになりました。

キャンペーンの内容といたしましては、WEBユーザー限定でトリニティークリスタル1ケースのご注文につき、いちご風味のトリニティークリスタルを1箱(10本入り)プレゼントさせていただきます。

ちなみにWEBユーザーとは、パソコン、タブレット、スマートフォンを使用してご自身の注文を行う人のことを言い、今回WEBユーザーを増やすことを目的としています。

更なる特典として販売事業部を運営されている方、支部責任者様を対象に応援企画もご用意しています。

いちごクリスタル試飲用

現在、このイチゴ風味のトリニティークリスタルですが、試飲を重ねようやく味が決定いたしました。少し甘めで小さなお子様にも喜んで飲んでいただけると思います。

写真は試作品の為、瓶タイプですが、現物はアルミ缶タイプで無果汁となっております。

春頃にキャンペーンを予定していますが、詳細は追ってご連絡させていただきます。

キャンペーン企画に向けての打ち合わせ状況や商品化するまでの過程もブログで案内していく予定です。

尚、いちご風味のトリニティークリスタルは非売品となっておりますので、是非この機会にWEB注文に切り替えていただくことをお勧めします。

※詳細についてはIT事業部:小田切、井上にお問い合わせ下さい。


笑顔で溢れた新年会~その1~

2015/01/28

環境保全研究所の新年会が1月25日(日)に行われました。

新年会の3日前には清里もたくさんの雪が降り心配でしたが、その後お天気にも恵まれ暖かい陽気の中で無事新年会当日を迎えることが出来ました。

 

まずは弊社代表取締役:西銘の挨拶。

西銘社長挨拶

祝辞をいただき皆で乾杯!!

御来賓のご挨拶

乾杯

お料理も一人一人のお客様に喜んでいただけるよう、春の訪れを感じさせられる工夫を凝らした和洋折衷をご用意させていただきました。

お食事

食事中の様子

食事の様子

関連会社である株式会社日向様及び株式会社アクアプロジェクト様からご挨拶をいただきました。

全国販社様ご挨拶

そしてお待ちかね、今年のゲストはこの人!!

「綾小路きみまろさん」・・・ではなくそっくりさん。

物マネ芸人の「亀ひろしさん」をお迎えし「君小路あやまろ」としてショーをしていただきました。

ものまね1

まさに七変化!たくさんの物マネを披露してもらい、会場は爆笑の渦に包まれました。

ものまね2

アンコールは西城秀樹さんのヤングマンで「Y・M・C・A~♪」と、皆さんノリノリで踊っていました!!

ものまね3

毎年恒例の抽選大会では、関連会社様よりたくさんの景品を協賛していただきました。

おかげさまで皆さん本当にいい笑顔に包まれていらっしゃいました。

ご協力ありがとうございました。

当選者の皆様1

当選者の皆様2

当選者の皆様3

当選者の皆様4

何度見てもいい笑顔です。

販売店様

お客様の笑顔に前向きで強い気持ちにさせてもらい、そしてたくさんのパワーもいただきました。

本当に有難うございます。

 

新年会や株主総会での新しい出会いや再会は、直接お会いする機会が少ない私達社員にとって、とても貴重な場です。

電話でしかお話ししたことがなかったお客様との対面や、お客様自身の体験談を直接聞くことが出来、学ばせていただいています。

一つ一つの御縁に感謝して、発展していけるよう日々精進してまいりますので今後とも環境保全研究所を宜しくお願いいたします。


華やか!!

2015/01/24

会社からロゴ入りジャンバーを支給して頂きました。

寒さが厳しいこの季節・・・とても有難いです。

ロゴ入りジャンバー1

写真はオレンジ・ブルーのジャンバーですが、黄色や蛍光グリーンのジャンバーを着ている社員もおり、

とても華やかです。

ロゴ入りジャンバー2

色の与える影響って想像する以上に大きいものなんですね。

社内の雰囲気もとても明るくなったように感じます。会社からの心遣いと暖かい室内で仕事が出来ることに感謝し、

気を引き締めて業務に取り組んでいきたいと思います。


環境保全研究所スタッフブログを開設いたしました

2015/01/23

環境保全研究所スタッフブログへお越し頂き、ありがとうございます。

本日オープンとなりましたが、昨年の株主総会の模様等、オープン前にも幾つか記事を作成していますので、是非ご覧ください。

お客様に私たちの存在を、より身近に感じて頂けるように、環境保全研究所スタッフとしての目線で、最新情報や何気ない社内での出来事等をお伝えしていきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


餅つき大会

2015/01/06

新年明けましておめでとうございます。 1月5日より弊社も営業を開始いたしました。
新年の抱負を一人ずつ発表し、新たな希望を胸に、明るい仕事始めの1日となりました。

そして本日は社内で餅つき大会!! 今回、初の試みです。
この餅つき大会を企画したのは、社員全員が同じ時を共有し、1つの餅をつき合うことで目標達成に向けて一致団結をし、生気あふれた新年のスタートにすることを目的としたからです。

その期待通り、会社全体がとても前向きな空気に包まれました。

 

前日から営業部の比嘉が豚汁の仕込みをしてくれました。ちなみに、豚肉は水を入れたボールにカルシスト(弊社商品)に浸しておきます。お肉の血生臭さがなくなり、綺麗なピンク色になります。

餅つき大会2

漬物や付け合わせの準備をする女性社員。

餅つき大会2

昨年の9月で退職した金城もお手伝いに来てくれました。

餅つき大会3

箸休めの漬物は、タイガミールと一緒にセッティング。

餅つき大会4

(さらに…)